Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚詐欺によくひっかかる

取りあえずお金はみえなところに。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

345 :名無しさん@おーぷん:2016/09/29(木)09:51:01 ID:I1l
兄が結婚詐欺に引っかかり、数百万円の被害
 ↓
相手が外国人で海外逃亡+支払い能力の問題で、実質的に泣き寝入り
 ↓
父が私の婚約者(外国籍・大手外資勤務)を疑い、興信所で調査
 ↓
住所・年齢・経歴詐称で当時無職
そのうえ内縁の妻と実子あり(子は認知済み)と判明
 ↓
結婚詐欺だと追求しようとしたら、結婚資金としてためてたお金を持ち逃げされ、妻子ともども母国へ
 ↓
兄のときとほぼ同様の理由で、実質的に泣き寝入り
 ↓
兄妹とも結婚詐欺にあったなんてとへこんでいたら、お盆に集まった親戚連中に慰められる
 ↓
故・祖父も若い頃に美人局にあって泣いてたんだよと、誰も知らなかった事実を
寺の住職(祖父同級生)が暴露
 ↓
話の流れでバツイチ伯母の交際相手もきな臭いんじゃ?となって、私のときに使った興信所に依頼
 ↓
交際相手は通称を使う隣国の人だったらしく、伯母に借りた金を返さずいつの間にか出国←イマココ
一族そろって呪われてんのか、一族そろってだまされやすいのか・・・orz