Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

映画のチケットあげます

これはモヤモヤ案件
・何を書いても構いませんので@生活板 33

50 :名無しさん@おーぷん:2016/09/28(水)06:35:10 ID:3pp
映画が好きなので特典目当てで前売り券買うけど
結局舞台挨拶付きの別のチケットが後から発売されて取れて、前売り券が余る事があるので
Aに興味あればいる?と、無償で前売り券をよくあげていた。
そのAにある日
「○○って映画の前売り券があるんだけど忙しくて観れそうにないからいる?」
とLINEで聞かれて
その映画は気になってたけど前売りも舞台挨拶もチケット買ってなかったので
「嬉しい。是非是非譲って下さい。」
と返したら「それでは1500円です。普通郵便で送ってよければプラス82円だけど簡易書留の方がいい?」と返ってきた。
は?お金払うの?
今まで自分が無償でチケットを譲っていたので向こうも無償でくれるもんだと
思い込んでしまった私もあつかましいかもしれないけど
前売り券の特典はAの方で取っておいて券だけ譲るつもりのようだし
舞台挨拶付きでもない本当にただの鑑賞券なので
だったらレディースデーとか他の割引デーにでも観に行った方が安いのに
定価で譲ろうとしてる上に
送料までこちら負担て。
(ちなみに私から譲る時に送料請求した事はない)
入手困難なイベントチケットならまだしも
いつでもどこでもむしろ割引で観れる映画のチケットをそんな感じで買い取りたくない…
でも確認もせずに最初から無償でくれるもんだと思い込んでいた自分がいやしくて悪いのか
デモデモ!と悩んだあげく
「あ、なんかやっぱり私も忙しくて観れそうにないかも~本当にごめんなさい誰か別の人に譲ってあげてねー」
と送って断った。
今後は映画のチケットが余ってもAにはあげるのをやめて
自分で2回目観に行ったりしよう。と思ったけど
ここを見て毒されているのか後からAにチケット余ってるならクレクレとか
されたら嫌だからCOしてしまおうか
でもこんな事くらいでCOしていいものなのかとかモヤってる。