Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

元カノを呼ぶか?



いろいろと大変だ。
・その神経がわからん!その24

526 :名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)16:38:42 ID:gig
話を戻すようで悪いけど、>>501を読んで思い出した。
私が夫と結婚することが決まったとき、夫が披露宴の招待客で悩んでたのね。
というのも会社の同期入社組を全員招待したいんだけど、そこに元カノが含まれていると。
同期入社組は10人ちょっとで、月に1度は同期会、半年に1度は旅行をするくらい仲がいい。
大学のサークルみたいなノリに私はついていけなくて、「彼女さんもおいでよ」という誘いは断ってたから、元カノの顔も人となりも知らなかった。
さすがにその状況で元カノだけをハブるのは、夫の今後の人間関係に影響もするだろうと思って、一応口頭で打診してみたら?と言ってみた。
常識的な女性だったら断ってくるだろうし、万が一出席するとしても、他の同僚や上司もいる中で非常識な行動はしないだろうと思ったからね。
元カノからは「招待はありがたいけど、遠慮させてね。ごめんね」と欠席の返事があった。
でも式のあとくらいから、元カノに社内で悪口を言いふらされてたw
「今カノに嫌がらせされた」「夫クンは自分の意思で聞いてきたんじゃない」「今カノが夫クンに、元カノに聞けって言ったらしい。ひどいよね」
「本当は出席させて、幸せな姿を見せびらかしたいんだよ。性悪だよね」
とか・・・なんかそういうのw
↑確かに夫が「嫁が一応、元カノに確認して来いって言うもんだから」って言ったらしい・・・バカorz
最初は周囲も同調したり、引いたりしてたらしいんだけど、そのうち元カノが、「夫クンの嫁むかつく。妊娠したら転ばしてやろww」
と害意をほのめかし始めたので、こりゃいかんと思った周囲が、未だに元カノの害意に気づかずぼんやりしてた夫をせっついて、私に事情を説明させた。
(私はここで初めて事情を知った。)
幸いにして特に何も害を加えられることなく、私たちの式から3年後に元カノが社外の人と結婚。
元カノから夫に「あの頃は悪いことをした。水に流して欲しい。ぜひ夫婦で結婚式に来て」と招待の打診があった。
でもその頃私は妊娠していて、式の頃はちょうど臨月。
夫は私の妊娠判明以降すっかり家族大好き亭主になっていて、同期会にも出なくなったくらいだったので、招待を打診されたその場であっさり
「妻が臨月の頃なので、夫婦とも欠席します」と返事をしたらしい。
それでまた元カノが「嫁の差し金で(ry」とキーーーとなってしまって、社内でひと悶着あったそうだよ。
正直めんどくせぇ・・・ってぐったりしたので、早めに里帰りして出産。
産後の肥立ちが悪かったので半年ほど実家に世話になって、ようやく夫のところに帰ったら、元カノが退社して遠方に転居してた。
その悶着とは関係なく元々結婚と同時に退職予定だったらしいけど、正直ほっとしたよ。