Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

独占してズルイ



目に浮かぶ光景だけど。
・その神経がわからん!その24

547 :名無しさん@おーぷん:2016/09/25(日)21:19:50 ID:JL8
日帰り温泉に行ってきたんだけど、そこの脱衣場のドレッサーの前で髪を乾かしていた。
備え付けのドライヤーで乾かしたあと、持参した小型のストレートアイロンで癖毛を伸ばしてたんだ。
そこのドレッサーは3つ席があって、脱衣場にいたのは私と、他に母子が1組。
その子供の方が小学校の高学年ぐらいの女の子で、私の真後ろからジーッとみてるんだよね。
最初はこのストレートアイロンが珍しいのかなとか思ってたけど、途中からなんとなく睨まれてるような気がして気になっていた。
鏡越しに目があったので一応にっこり微笑みながら「なぁに?」って聞いたら
母親の方に走って行ってヒソヒソして、そこから母親もなんか睨んでるような気がしてきた。
なんだろうって気になりながらも、思い当たることがない。
とにかくさっさと終わらせて出ようと思っていたら、母親がきて
「あんたいつまで使ってるの?あんたひとりのものじゃないでしょ!」って言われた。
それで、ああこのアイロンをここの備品だと勘違いしてたのかと思って
「いえ、これは私個人のものなんですけど」って言ったら
唾飛ばして「紛らわしいことしないでよっ!」って怒鳴られた。
勘違いさせたのなら申し訳ないけどさ、こういう所にストレートアイロンなんか普通置いてる?
置いてる所もあるのかも知れないけど、誰が見ても分かるようなケースも化粧ポーチと並べて置いてあるのに。
っていうか、私がもし逆の立場だったら
「ここのものだと勘違いしてましたすみませんすみません!」って穴があったら入るから埋めてくださいってケースだわ。
こういう自分の勘違いを棚にあげて逆ギレして怒鳴る人の神経がわからん。
ああいう人が自分の母親だったら縁切りだわ。