Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式の手紙

うむむむ。
・私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)

158 :名無しさん@おーぷん :2016/09/19(月)01:30:51 ID:Nhx
親しくない友人を招待した結果、新婦と友人Aが不幸だった話
高校卒業後10年連絡を取っていなかった新婦から結婚式の案内メールが届く。
そんな親しくなかったので私は欠席の連絡をして、その後忘れていた。
数ヵ月後、高校友人Aから連絡があり、友達数人で集まることになった。
そして、おもむろにAが「新婦ってどんな子だったっけ?」と言った。
私が「別グループだったしあまり絡まなかったからよく知らないけど、そう言えば結婚するらしいよ」と言った。
するとAが「友人代表の手紙を頼まれたけどエピソードないから、何でもいいから思い出して!!」と頼まれた。
学生時代、私たちグループと新婦はあまり絡まなかったので、皆で一生懸命思い出すも、結婚式で使えるネタが出てこない。
出てきた思い出を箇条書きにすると
・えぐるようにリスカしており、「かわいそう」アピールをよくしていた。
・文化祭のクラスの出し物のリーダーをやっており、少し私語をしていた女子に向かって「うるせーんだよ、黙れ!!」とキレていた。
そして、覇権を握る女子から嫌われ、出し物の練習をまとめずらくなり、グダグダなまま、本番を迎えた。
・出し物の件で一人の男子が意見を言った。
そのことについて、休み時間に女子2人を引き連れて男子を囲み、ヒステリックに喚き、「クラスのことを考えたら○○すべきでしょ?
なんであんたは協調性がないのかな?!」(要約)なことを言い放って、それを見ていた人から「言い分的には男子君の方が正しいでしょ」とか
ため息つかれることがあった。

159 :158 :2016/09/19(月)01:31:17 ID:Nhx
結婚式後、Aを含む、高校友人で遊んだので、結婚式はどうなったか聞くと、なんとAはあの日出た話をややいい話風に変えて、そのまま手紙にしていたという。
「さすがにリスカはまずくないかな?」と言ったけど、もう後の祭り。っていうより、新婦は手袋で手首~ひじは見えないが、ひじ~二の腕まで、はっきりとリスカの跡が残っていたらしい。
手紙で話したから尚更傷跡に注目した人も多かったと思う。
Aも手紙を読むのに夢中でそのときの列席者の様子はわからなかったそうだが、手紙を読んで席に戻るまでの空気が少しざわついていたようだ。
悪気はないとはいえ、黒歴史を暴露された新婦も不幸だが、親しくないのに手紙を頼まれたAも不幸だったと思う。