Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発達障害疑惑

ええええ
・何を書いても構いませんので@生活板 32

517 :名無しさん@おーぷん:2016/09/16(金)21:08:55 ID:6bq
夫親戚に、発達障害だという子(6歳)がいた←初対面のとき、その子の母親から説明された
そんなに近い血縁じゃないからあまり頻繁には会わないけど、確かに大変そうな子に見えた
奇声を上げて走り回るし、食事マナーなんてものもまったくなし
その子の母親が言うには、簡単な算数もだめだし、文字もほとんど読めないらしい
「他害がないのがせめてもの救いだわ」って母親が言ってたのを記憶してる
しばらくして、他の親戚がその子を養子として引き取ったって義母経由で聞いた
義母もあまり詳しい話を聞いてないからわからないけど、その子の母親は一度もきちんとした病院に
連れて行ったこともなければ、検査をしたこともないのに、勝手に発達障害だと決め付けていたそうだよ
ネグレクトに近い状態で育ててたせいで、他の子に比べておかしかったんだと
父親はどうしたのかと思ったら、その子を妊娠中に不倫して出て行ってたらしい
義母が言うには「あの子は父親似だから、育てたくなくなったのかもね」
どういう状況でネグレクトが発覚したかわからないけど、他の親戚が子供の状況に気がついて保護
病院で検査→心身ともに正常だってことが判明したそうな
先日親戚の法要で久しぶりにその子に会ったんだけど、物静かで知的な感じの少年に育ってたわ
地元の進学校を目標に受験勉強を頑張っているそうで、養母は「十分合格圏内なの」とニコニコ
図書委員をしているとかで、お勧めの小説をいくつか教えてもらってきた
よく見たらイケメンだし、コミュニケーション能力は高いし、多分モテる子なんだろうなー