Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

父が怒鳴り込んできた

何かの病気?
・何を書いても構いませんので@生活板 32

668 :名無しさん@おーぷん:2016/09/20(火)04:21:55 ID:PnG
ほんの30~40分ほどの前の出来事
不仲の老父と二人で同居してるが、さっき自分の部屋にいきなり怒鳴り込んできた。
「おい、お前何をした?名前誰よ?」
???(真っ暗な状況、起こされる)
「そこに誰かいるのか?」(ベッドの向こうを指して)
……は?
終始怒気のこもったまま喚いているが何とか話を聞き出して整理すると
・トイレに起きたら二階の窓がナイロン貼ってある感じに見えた。
 誰か割ったのかと思った(何もない)
・そしたらこの時間に向かいの家の壁が剥がれてて奥さんが片付けながらこっちを睨んでた
 (本当かどうか知らない。外を見たが誰もいない)
・そうしたらお前の部屋から話し声が聞こえた(な訳ない。いつもこの時間は寝てる)
 戸を開けたら影が揺れててその犯人か誰かかくまってるのかと思った
 (部屋の電気をつけて誰もいないことを確認させる)
ようやく何も無いことが理解したのか少し落ち着く
どう話がつながっているのか、なぜ怒鳴られなければならないのかさっぱり分からない。
読んでる人も意味不明だろうが自分も訳が分からない
幻聴と統失でも発症したのか、ボケの初期症状なのか。怖い
今は階下でなぜかこの時間に食パンを食べている