Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

特急券は買わない

何の目的だろう?
・その神経がわからん!その24

358 :名無しさん@おーぷん:2016/09/19(月)11:39:10 ID:JPO
数年前、一時期毎月のように海外出張に行っていた。
で、我が家からはJRのアクセスがいいので成田まで成田エクスプレスを使っていた。
成田エクスプレスは全席指定で特急券が必要
成田エクスプレスには早朝使うことが多かったので、昼間は知らないが、なんというか特急券なしのタダ乗り客が多かった。
指定券なしの確信犯は若者が多かった。申し訳ないけど一目でわかる
・荷物を持っていない
・お迎えというノリではなく、友達同士でキャピキャピ騒いでいる
・服装が普段着
あきらかに、成田空港に旅行あるいは向かえに行く雰囲気じゃまったくない人たちが、軒並み検札で特急券なしで見つかって注意されていた。
お金を払うつもりもないらしく、次で途中下車するから特急券買いませんとかいうバカもいた。
お金を持っていないというバカもいた
こいつら、何で成田空港まで行くんだろうと不思議だったのだが、誰かが俳優とかミュージシャンの追っかけじゃないかと言っていた。
本当にそうだったかどうかはわからないが、早朝家を出てせめて成田までの間一寝入りしようと思っていたのに、結構な頻度で不毛なやりとりの会話が聞こえてきて眠れなくて地味にむかついた
最近は訪日客の増加のせいか成田エクスプレスの早朝便もそこそこ込んでいるので、あまり特急券なしを見かけなくなった