Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

Webカメラとヘッドセットクレクレ

浮気相手を探しているのかとオモタ
・その神経がわからん!その24

363 :名無しさん@おーぷん:2016/09/19(月)17:28:29 ID:o1l
書いてたら長くなった。長文嫌いな人は×押し推奨。
今ではデスクトップPCでもWEBカメラがついてるけど、一昔前までは一部のノートPCにしかついてなかった。
その頃、WEBカメラとヘッドセットを買って彼氏とSkypeで話してたんだけど、同棲することになって不要になった。
そんな話を友人Aにしたら、目を輝かせて一式クレクレされた。
物を溜め込む私には有り難いクレクレだったから、不要な物も合わせてあげた。
2~3ヶ月後、Aの幼馴染みで私の友人BからAがネットで何か変なことをしているみたいと相談された。
その友人はネットに詳しくないけど何か引っ掛かったらしく、私なら分かるかも?と思ったらしい。
内容を聞いて恐らくライブチャットをしてるんだろうなーと察した。
すぐにライブチャットと検索して、出てきた順に探してみるとすぐに見つかった。
もうこの時点で神経が分からなかった。
非会員ページでも顔出ししてる上に本名で登録してるし。(山田花子なら「はな」で登録してた)
住んでる地域も年齢も馬鹿正直に登録してあった。
プロフィールページをプリントアウトしてすぐにBとA宅(実家)へ向かった。
迎えてくれたのはA母でAがくるまで
「私ちゃん久しぶり。元気にしてた?今はどうしてるの?お仕事は?それは正社員なの?」
と根掘り葉掘り聞かれてAがくるとA母の小言が始まり、Aが非正規で職を転々としていることが分かった。
Aはすぐに私達を自室へ連れていってA母の不満を漏らしたから、適当に話を合わせてPCを使う許可を得た。
Yahoo!の検索窓にカーソルを合わせたら「消費者金融 無職」と検索履歴が出た。
更にAの神経が分からなくなって検索履歴についてAを問い質すと
「単に興味があって検索しただけ」
など言い訳になっていない言い訳を繰り返した。
「じゃあこれは何?」
とライブチャットのプロフィールページを見せたら
「えー(私)、そんなサイト見てるの?」
と論点逸らしをされたけど、経緯を話して問い詰めたらだんまりを決め込まれた。
犯罪に巻き込まれたらたまらないからWEBカメラを回収しようとしたら
「それは私のなんだから!勝手に持って行かないで!」
と逆ギレするAは私の知ってるAではないと思った。Bも同じだったと思う。
Aの性格や稼働状況から変なことにはならないだろうと判断してWEBカメラを回収せずに帰った。
一応しばらくAのブログと複数のライブチャットをウォッチしてたけど、案の定
「ライブチャットが稼げるなんて嘘じゃん!友達なくすし最悪」
とつぶやいて短いライブチャット歴が終わったようだった。
それから数ヶ月後、普通にAから連絡がきたことが何より神経分からなかった。
そして月日が流れて先日、長年付き合ってきた彼氏とAが遂に別れた。
高校生の時からの交際だったから14年くらいかな?
ライブチャットの時もAがホストと何かしていた時も長いことニートをしていた時も付き合い続けていたのに、30歳過ぎてから別れるなんてA元彼の神経も分からん。