Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

相談地雷女友人

相手のことはどうでも良いんだろうね。
・その神経がわからん!その23

859 :名無しさん@おーぷん :2016/08/31(水)17:22:55 ID:lY0 ×
以前に散々人のこと頼ってきた人が、一度向こうから離れていった。
落ち込みやすい彼女を気遣ってきたつもりだったけど、思い込みの激しい人で
あるとき距離を置かれた。
彼女の結婚にいたるまでの数年をかなり精神的にサポートしてたつもりだったから
結婚が決まって用済みになったんだろう。
重い人だったし、もういいやとおもって放置して8ヶ月。
今日メールが来た。
「そういえばどうされてるんですっけ?旦那さん転勤で引越ししたんですか?」だと。
部署変わって転勤はもう当面ないって、離れる前に話したと思うんだけどね・・・。
彼女の中で私の記憶はどうなってるのやら。
どうやら最近妊娠したようで、また不安に陥ってるらしい。
また私に気遣って欲しいんだろうけど、また私におぶさってくるつもりなだろう。
もう友情の賞味期限は切れたと思うんで、返事はしてない。
このことを旦那に言ったら「彼女も不安なんだろうからささえてあげなよ」というのが目に見えてる。
こっちのほうが長年妊娠が継続できなくて苦しんでるのに(彼女も知ってる)、まだ支えなくちゃいけないの?
自分の都合でついたり離れたりするその神経がわからん。

864 :名無し:2016/08/31(水)20:10:44 ID:Cg9
>>859
失礼だけど、報告者が返信するか迷ってるor無視してることに罪悪感を感じてるように見える。
傍から見たらその女性は地雷だから徹底的に切った方がいいよ
付き合いを再開しても何のメリットもないでしょ。疲れるだけだし。
おんぶにだっこが好きなら別にいいけど

865 :名無しさん@おーぷん :2016/08/31(水)20:41:59 ID:lY0 ×
>>864
ありがとう。さっき、「あなたと会う時間はつくれない」とメールしました。
そしたら「私のメールが不快な思いをさせたならごめんなさい」ですって。
やっぱり私が妊娠について悩んでるのに、まっさきに「妊娠したの」ってかいてきたのは
自慢というか、いやがらせというか、意識してやってたんだろうなーと思いました。
じゃなきゃ、会いませんかメールが「相手に不快な思い」なんて思いませんよね。
たしかに彼女は地雷女でした。
会社でもその性格から故だろうとは思いますが先輩たちからすごくいじめられているようでしたし、付き合ってる男もくず男ばっかりでした。
なので、その相談の長かったこと・・・。
5年がかりでそのクズと別れさせ、次に向かうように前向きな気持ちになるよう応援してたんですが、結婚が決まったとたん連絡なしでしたからね。
彼女、友達が少なかったんですが、そりゃそうだろうなと思いました。
ほんと、付き合うメリットもないし、これから9ヶ月間出産に関する不安をぶつけられると思うとうんざりです。
でも、864さんの言葉で「まだ彼女を捨てる自分に迷いがあった」ということに気づいて
このままじゃいやだから、彼女との付き合いをきっぱり切ることにしました。
気づかせていただき、ありがとうございました。

スレは変わり…

・その神経がわからん!その24

304 :名無しさん@おーぷん:2016/09/17(土)10:56:55 ID:cjY
その神経がわからん!その23の859に書き込みさせていただいていたものですが、その後、また彼女からのメールが続々来ています。
2週間はもったんですけどね。
どうやら旦那を追い詰めすぎて離婚の話になっているようです。
旦那さんはものすごい多忙な人で結婚前からわかっていたはずなんですが
まあ、「どうして?メールのひとつもくれないの?」「どうして?子供もできたのに」の
連発で追い詰めたんでしょうね。
既に実家にも帰っていて、子供は中絶の方向とか。
ごめんね、どうしてもつらくてとメールが続々きてますが、返信は一様に
「忙しくて会う時間は取れない」「相談に乗る余裕が今の自分にはない」としています。
こっちはどうにもならない理由で6ヶ月で死産してるってのに、そっちは生活がなりたちそうに
ないから、中絶ですかそうですか。
よりによって私を相談相手に選ばなければいいのに。
「子供産んだら、彼の気持ち、戻ってくるかな?」って聞かれても、しらんがな。
ここで「養育費は払ってくれるだろうけど、もう無理だろうね」といわないのが、わたしの最後のやさしさだとおもってます。