Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ペットボトル泥棒

地味に怖い……
・その神経がわからん!その24

265 :名無しさん@おーぷん:2016/09/15(木)12:53:13 ID:L8c
駅で電車を待っていると「のどかわいた〜」とタダをこねる子供とそれをあやす母親がいた。
母親は子供をあやしながらキョロキョロ。
ここの駅は自販機がわかりにくい場所にあるから、探してるのかなぁと思いながら見てた。

しばらくキョロキョロした後、近くの女性に近寄って行ったので、場所を聞くのかと思ったいたら、
そのまま女性のカバンから少し出ていたペットボトルのお茶をスッと持っていく母親・・・。女性は特に何も反応せず歩いて行く。
母親は持ってきたペットボトルを当たり前のように子供飲ましてた。
わけがわからず母親の方をガン見してたら、子供を抱えてどこかに行ってしまった。

その後、電車に乗りながら色々考えているうちに
あれは泥棒だったのでは?
しかも、すごく自然に持って行っていたところを見ると、普段からやっていたっぽい?
ペットボトルみたいな安い物だと、本人もどこかに忘れてきたかと問題にもならないのかな
そういえば、私も数ヶ月前に何故か飲み物がカバンに入っていなかったことがあったぞ・・・
と、不安になってきた。
盗むこともだけど、何が入っているかわからない人のペットボトルを子供に飲ます神経もわからん。