Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

病院に連れて行って

周りもイライラするよね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15

16 :名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)17:02:22 ID:3E3
もう10年以上前のことなので、時効だと思うので書く
A男に元カノから電話が会って、「具合が悪い、病院まで連れて行って」と頼んできた。
元カノは既婚で、もちろん夫はA男じゃない。そして妊娠している。
「大変だ、妊婦が苦しんでいる!」
と、A男は元カノの家に行き、元カノに付き添って病院まで行った。
その後も元カノはA男に「苦しい、病院まで連れてって」と何度も電話してくるようになった。
元カノ夫は元カノが「苦しい」と訴えると怒るので、頼れないのだそうだ。
繰り返し元カノからのヘルプコールを受けたA男は
「そんな男とは別れて俺と結婚しよう。子供は俺の子と思って育てるから」
と言った。しかし元カノは夫を愛してるので、別れは考えられないのだそうだ。
ずるずると元カノと付き合いを続けるのはよくないと思ったA男は、次の元カノからの
ヘルプコールを断った。
元カノは一度は引き下がったが、しばらくするとまた電話をしてきて、「助けて、あなたじゃないとダメなの」と泣き落とし。
A男もまだ元カノに未練があるものだから、泣かれると強く出れずに病院まで連れて行ってしまう。
という話を同僚のA男(当時20代後半)から聞かされて、「俺はどうしたらいいんでしょう」と
相談された。
「断りなよ。具合が悪いのに夫が助けてくれないんなら、頼るのはまず実家、次に同性の友人でしょう。
元彼に頼るところじゃないよ」と言ったが、「でも元カノがかわいそうで」とか「妊娠してるのに」とかぶつぶつ言ってたから、納得してなさそうだった。
それからもA男は元カノを病院に連れて行き続けたようで、その結果、元カノ夫から元カノの
不倫相手認定されてしまった。
具体的にどんなやり取りがあったかは分からないが(金銭的なこととか)、A男のご両親と
お兄さん(両方とも新幹線の距離に在住)まで呼ばれる騒ぎになったそうだ。
元カノはA男のことを好きなわけではなかったと思う。好きなら、相手が困ってるのを知っていて
振り回すようなことはできないだろう。
体が変わって不安なのに夫に優しくしてもらえないから、異性にちやほやされて
ちょっといい気持ちになりたかっただけだと思う。
具合が悪いって言うのも、たぶん周りの気を引きたかったから。
でもA男は最後まで「元カノは悪くない、元カノ夫が冷たいのが悪い」と言っていた。