Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

手癖の悪い姪っ子

うーん、わざわざお吸い物を作るかな?
・その神経がわからん!その23

241 :名無しさん@おーぷん:2016/08/10(水)05:59:13 ID:wrP
閲覧注意
盆の帰省が中止になった
春から調理師学校に通っている姪が留守番することになり
「うちにある食材は何使ってもいいわよ」と言われたところ、なぜか義母のタンスをあさって、義兄(姪の父)のへその緒を見つけた
へその緒を保存する習慣を知らなかった姪は
「乾燥食材かな?」と思い込み、出汁とってお吸い物作ったのだが
マズかったのでへその緒もろとも捨てた、らしい
帰ってきた義母と義兄夫婦に、姪ドヤ顔でかくかくしかじかと説明したものだから、まぁ大騒ぎ
ついでに、義母のへそくりとか宝石とかもタンスから抜かれていたので
「この騒ぎ、どーなるかわかんないわ・・」と
義兄嫁から連絡があった
もともと手癖(とアタマ)の悪い姪だったので帰省しなくていいのは助かるが
そこまでしでかすとは思わなかった