Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

アルコールが苦手

これは酷いアルハラ
・その神経がわからん!その23

162 :名無しさん@おーぷん:2016/08/06(土)01:59:16 ID:mS2
昔海外のおみやげでもらった菓子に少量のアルコールが入っていて、家族全員がマーライオン化したことがあった
少量のアルコールでも私の家計では命取りになるため、ミリンはおいてあるもののお酒はない
命に関わる経験をしたため、病院にかかったら、やはりアルコールを分解する力が全くない家系だった
それどころか採血の消毒で腕が腫れる被れる
それからというもの、お酒が出る席は必ず回避してきた
春から部署がかわり、そこで歓迎会をすると言われたが、私は上記を伝えて断った
すると同僚になった男が「アルコール飲んだらどうなるんですか?」だと
「死ぬ」と答えると「もっと具体的に」だと
これ以上具体的な答えは無いだろ、とにかく「死ぬ」んだよと強調すると
「そうじゃなくって、どんな風になって死ぬのかなと」
命に関わるものを摂取しあろうことか経過観察をして教えろと言う
マジでスレタイだった
しかも「大人になっても自己中な都合で飲み会断る奴って空気読めないよな」と私に聞こえるような嫌味連発
ハイハイそういうことは大学で言われなれましたよと無視していたら、今日の飲み会のタイミングでそいつの愚痴が仕事用で作ったラインのグループで流れてきた
どうやら新人に1人まるでアルコールがダメな人がいて、リバースしたらしい
「酒飲めない奴は飲み会くんなよ、空気読めないやつだな」
あんた私に言ってた嫌味と真逆のこといってんじゃねーか
ムカついたので私を今の部署に引き抜いてきた上司にこれまでの経緯とラインのメッセージ付きで報告しときました
上司がアルハラスルーする人間だったら仕事全部この同僚に残してさっさと転職してやろう