Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妊娠中におかしくなった

今まで甘やかしていたのが……
・その神経がわからん!その23

92 :名無しさん@おーぷん:2016/08/04(木)17:43:19 ID:S4z
妊娠中に、おかしくなった長年の友人を切った
高齢出産で、既婚友人たちはもう出産を済ませていたのでいろいろ教えてもらったり
当時の思い出話なんかを聞いたり、楽しく出産の準備をしていたんだけど
彼女だけはなんだかやたらとつっかかってくる
例えば私が「つわりでお味噌汁のカツオダシがダメになってしまったから
ダシを入れずにお味噌汁をつくってるんだけど、素材の味がして意外とおいしい」
という話をすれば
「お味噌汁にダシをいれないなんておかしい!」
いやだから、つわりでダシをいれた味噌汁は飲めないんだ、ダンナも不満ないと言っても
「お味噌汁はダシを入れるもの!いれないなんて、なにがなんでもおかしい!!」
と言ってきかない
出産後の生活の為に保存食料品を買い込みしてるって話をすると
「食料品を買い込むなんておかしい!!」
いやいや、私は里帰りできないから、里帰りしたあなたと違って準備が必要なんだよと
言っても
「何が何でも食料品を買い込むなんておかしい!!そんなことをするなんて!」
と言ってきかない
その他もろもろ全て、私の出産関係のことを反対してくる
ただ、その場のノリでマウンティングしたくて言ってるだけかなーと
流していたんだけど、グループのみんなで会った時に他の人に
「この子ってば、つわりだからってお味噌汁にダシいれないんだって!」
「この子ってば、里帰りしないからって食料品を買い込んでるんだって!」
「この子ってば高齢出産だから大学病院で産むんだって!」
「この子ってば・・・」
って勝ち誇った顔で告げ口しはじめた
彼女にしてみれば、他の人も一緒になって
「それはおかしい!!」って私を責めてくれる!と思ったらしいんだけど
別に何もおかしいことしてないんで、他の人は「はあ・・・??」って首をかしげるしかなかった
それを見てて、なんかこれはアカン・・・と思って連絡をとるのを止めた
長いつき合いだし、そのうち出産して落ち着いたら一応また連絡しようかと思ってたけど
やっぱり他の近所の妊婦さんに嫌がらせ(?)をしたらしいという話をきいて
もう連絡しないことにした
彼女自身は不妊様でもなんでもない、可愛い娘さんと出来のいい息子に恵まれていて
生活にもなんの不自由もない人
もともとちょっと、若い頃から思い込みが激しくておかしかったんだけど
若い頃はそれなりに可愛かったから、変な事言ってもマウンティングされても
「まあいっか。ちょっと変わってて面白い人だし」
で済ませていたんだけど
むこうは若い頃だったら許してくれてたことを私が許さなかったからビックリしてるみたい
なんだけど、もうオバサンになってこれは可愛くないわ