Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クイズはそのままで

リアルなエピソードだ。
・私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)

153 :名無しさん@おーぷん :2016/08/17(水)14:24:03 ID:27L
わたしが不幸だった結婚式
新婦友人で招待されてた数年前の結婚式。
結論から言うと病気で出席できなくなって、友人にはすごく申し訳なかったけど式2週間前のキャンセルに。
絶対キャンセル料発生するし、仲良い友人だったからなんとか出席したかったけど、入院になるかもしれないと主治医に言われやむなく欠席を申し入れた。
その病気っていうのが長いこと治療中だったメンタルの病気で、悪化した原因が当時付き合ってた彼氏が妻子持ちってことが判明して病状悪化。
日常生活もままならない状態、薬も強いものになって、出席できても中座してしまうのも失礼だし欠席。
それが原因で友やめされた。SNSもブロックされた。
その程度の友人だったと思うことにしたけど、当時のメンタル状態もあってかなりショックだった。
まぁ友人からすれば幸せなときに水差されて、このメンヘラが!って感じなんだろうな。
二次会の幹事もお願いされてて、司会じゃなかったらいいよってことで引き受けてたし、それもできなくなったのも無責任だわな。
ほんとに悪いことしたと思う。
これは出席した別の友人から聞いたことだけど
二次会の出し物で新郎新婦にまつわるクイズをやることになって、問題は新郎の分もわたしが考えた。
新郎友人たちが何も手伝おうとしない奴らで、打ち合わせのときも関係ないことで新郎とくっちゃべってるだけ。
これには正直イラッとした。
新郎のことなんてたいして知らんのに、友人から学生時代の部活は?とか聞いて必死で考えたよ。
そのクイズ問題、まんま普通に使ってたよって聞いてびっくりした。
友やめするぐらい嫌いな友人が考えたものをそのまま使える神経・・・
てっきり出し物変更するかしてると思ってた。
今は病気も良くなって普通に生活できてて最近結婚決まったので、厄落としカキコ。
駄文でスマヌ(´・ω・`)