Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネトウヨは馬鹿ばかり

なんでそんなことを言うようになったのかね~
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 5年目

499 :名無しさん@おーぷん :2016/08/17(水)13:51:30 ID:T5M
付き合って初めて部屋に行った日、突然「これ読んで」と目の前に嫌韓の漫画を沢山積まれた。
「今まで彼女になった人には必ず読ませてきたし、同意できない人とはその場で別れてきたから。読んだら感想聞かせて」と。
韓国人についての彼の話を聞いてると全部本とかネットの知識ばっかりで体験談はひとつもなかった。
自分はリアルに中国人で嫌な目にあってて中国人は嫌ってるんだけど、韓国人にはまだ会ったことないし、あっても他人にまで広めようとは思わない。
韓国人の怖い話はいっぱい聞いたし実際に韓国人と関わることがあったら気を付けようとは思ってたけどね。
でも韓国人と一度も関わったこともないのに他人に広める程の嫌韓っていうのが思い込み強そうで、他にもこういうことありそうだなって思って流石にひいてしまった。
その日、帰り際にそれとなく付き合ってく自信ないかもしれないと言ったら「在日なんだろ?騙しやがって」みたいなことを言われた。
うちは先祖代々の家紋があって祖父が元旦や建国記念日に国旗上げるぐらいの家だからありえない。
けど否定するのも面倒で無言で帰った。

500 :名無しさん@おーぷん :2016/08/17(水)21:57:12 ID:x6l
在日で思い出してしまった。
私、名前が美華っていうんだけど、それで在日認定されてしまった。
読みは普通にミカ。
なんか漢字が左右対称だとか、美も華も在日特有の字だとか言われた。
大学の語学のクラスで出会って、付き合いだしたんだけど、授業中は名前もその語学の表記だから、漢字は付き合いだしてから知ったみたい。
で、国籍が欲しいんだろとかあいつは国籍狙いの在日みたいなことを言われまくった。
うん。でもさ、うちらが出会った語学のクラスって韓国語。
先生も韓国人。
私は単位が取りやすいって聞いて韓国語にしただけで、特に韓国に好きも嫌いもないんだけど、そんなに韓国が嫌いならどうして元彼は韓国語なんてとってるのか。
そして嬉々として語学のクラスの先生も含めた飲み会に出て、マッコリ飲んで、普通に楽しそうに振舞っていて意味不明だった。