Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

車でポケモンGO

死人が出るのは時間の問題か。
・その神経がわからん!その22

950 :名無しさん@おーぷん:2016/07/31(日)18:18:18 ID:mcp
深夜に犬の散歩中、駅前の交差点で信号を待って、青になったから渡ろうとしたらスピード出した車が突っ込んできた
びっくりして渡ろうとしてた犬を引っ張ったから、間一髪ひかれずに済んだ
車は停止線超えたあと、交差点の真ん中あたりで急停止
運転手に何かあったのかと思って運転席に近づいたら、ポケモンGOしてた
駅前には時計とモニュメントがあって、更にミニマックも近くにあってポケストップになってる
交差点のちょうど真ん中が3点のポケストップを取れる位置になってた(後で確認した)
ポケストップ3つともとったら信号も見ずにまた発進
深夜だから交通量は無いに等しくて、人なんかいないと決めてかかってたと思うし、私のことも見えてない
手元が確認できるくらい運転席に寄ったのに気づいてなかった
その後も早朝と深夜にも犬の散歩の往復で二回ずつ、計四回交差点を通るんだけど、例の車と同じように、信号が青でも赤でも交差点の真ん中で不自然に止まる車が数台
ポケモンGOはたまご孵化に換算されない速度で移動してる時は画面が暗転するようにしてほしい
駅の前に住んでるから何度もポケモンGOしてる自転車スマホも見た
駅前だから踏切もあるし、怖すぎる