Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

スカイツリーが見えるなら



その後、どうなったんだろう?
・その神経がわからん!その22

917 :名無しさん@おーぷん:2016/07/30(土)16:32:47 ID:rS4
住んでる実家の窓からスカイツリーが見える。
見えるといってもビルや住宅の隙間から突端の部分が見える程度なので
完成してから2年ほど経って「そういえばあれってスカイツリー?」と気付いたレベル。
数か月前にそういう話をしていたのを思い出したのか、昨日になって突然同僚から「家に行く。花火見る」と言われた。
スカイツリーですらその有様なんだから花火なんて見えるわけない。
今の家に生まれ育って数十年、今まで一度だって家から花火が見えたことはない。
何度そう言っても「でもスカイツリーが見えるなら花火も見えるはず」
「見えないはずがない」と聞き入れてくれない。
花火のほうが低い位置で開くのでスカイツリーが見えても花火は見えませんよ、と
他の人にも言われてるのに「とにかく行くから」と。
でも幸いにも住所も最寄り駅もバレてはいない。
総務あたりに聞けばわかるだろうけどそう簡単に教えてくれるはずもないし。
と思ってたらさっき「どこの駅に行けばの?迎えに来てくれるの?」とメールがきたので
会社から浅草駅までの路線を返信して着拒&アドレス指定でサイレントにしておいた。
もみくちゃになってこい。