Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

俺についてこい

はやく潰れtしまえ。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4

213 :名無しさん@おーぷん:2016/07/28(木)18:21:21 ID:IuZ
ある社員が異動して来てから、課内が二分される騒ぎになった。
社員Aはやり手営業だがパワハラモラハラで凄まじく男尊女卑。
Aが来てからAに感化される社員が続出し、Aが気に入らない陰キャラな男性社員と、女性社員全員が冷遇される事態になった。
人数で言うと6:4くらいで大した差はないのだが
向こうはリア充な陽キャラ揃いで、こっちは女と地味系。劣勢は明らかだった。
こっちはこっちなりに劣勢を跳ね飛ばそうと
上に掛け合うなど画策したが、向こうは「オタクと女に何ができるw」という態度。
実際Aは仕事で結果を出していたので、上は及び腰だった。
他の課でもさんざん問題を起こしているのに、異動のみで済ませ、切れないらしかった。
そしてAの腰巾着がまたウザかった。
50代の女性社員B子はAにベッタリで、スパイのようにこちらの動向を窺っては
いちいちAにチクっていた。
BがAにプライベートな事項をチクる
→Aがチクられた女性社員をそのネタでいびる(はっきり言ってゲスい内容なので割愛)
→いびられた女、辞める
というのが数度あった。
そしてついにAが決定的な問題を起こした。
問題の内容については地方新聞に載ったので詳しく書けんが、まあ事件系だ。
さすがに会社側はAを切ることを決断。
Aは「独立するぞ。俺についてくる奴はいいポストにつけてやる」
Aに心酔していたやつらはワーっと一緒になって退職した。
宣言通りAは独立し会社を興した。
辞めた中には他の課のやつらも十数人いたようだ。
しかし蓋を開けてみたら、Aの会社に雇われたのはほんの数人だけだった。
B子もAに乗せられ辞めた一人だが、雇用されなかった。
A「女でしかもババアじゃねーか。要るわけねーだろ」の一言でポイ。
それを聞いた時
「うわザッマアアアアアアア」とスッキリした。
Aがさんざん馬鹿にする女だけどアタシだけは別!と思ってたんだろうな、B。
Bには引っ掻き回されたんで正直A以上にムカついていた。
現在Aの会社はあまりうまくいってないらしく、某データバンク的にも何やら点滅しているので
それもザマァだ。