Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義妹に出て行ってほしい その2

最初のエピソード「その1」はこちら。
・その神経がわからん!その22

701 :534:2016/07/28(木)03:37:16 ID:qZ3
夫含む義実家全員とけんかしてしまった。
話し合うつもりだったのに私のばか。
今日会社から帰ってきてごはんの準備をしようと思ったら実家から送ってきたタイの味噌漬け無くなってた。
義理両親とは食べる時間が合わないし、お互いにけじめということで食事は別だったんだけど、義妹がおかずが足りないといってうちの分のタイの味噌漬け勝手に食べてた。
惣菜はだいたい日曜と木曜日にまとめて作ってるからメインだけ帰ってきて準備したら、惣菜や冷奴、味噌汁用意するだけで済むようにしてるのにメインを勝手に食べられたと思ったら
マジで切れてしまった。orz
夫「あの味噌漬けうまいんだよな。」だってさ。ふざけんな、うまかったら勝手に食べてもええのか。
土曜からこっちずっと勝手に牛乳とかヨーグルトとか、アイスとかおかずとか、かってに食べるなって言ってるよね。自分のお金出して何か買ってきたことも礼の一つも言ったことないよね。
あんまり腹が立ったので、義理両親の部屋に行っていつ義妹さんはこの家を出て行ってくれますか。と聞いてしまった。
義理両親が住んでるここが自分の実家なのに何言ってんのって義妹鼻で笑いよった。
夫私が怒り狂って義理両親の部屋の方に行くのを見てあわてて私を止めようとしたが止められず。
そして義実家全員の前で、お前はいつもきついんだよ。妹だって大変なんだぞ。だって。
それはもう切れまくりました。
そして私の土地の上に立つ共同名義の家に親兄弟を住まわせてもらっといて
ひざついてありがとうございましたって感謝するところを好き放題するとかふざけんな。
お前の名義の分買い取ったる。お前の家族のせいで離婚すんだから相当買いたたかれると思って首洗って待ってろ。
そう言って貴重品もって家を飛び出て、今ネカフェでございます。
とりあえず明日会社で有給申請して弁護士さがします。
これからどうなるんだろ。まだ義妹きて1週間たってないのに。
ちゃんと相手有責にできるか心配だ。もうどしよう・・・

702 :名無しさん@おーぷん:2016/07/28(木)04:00:10 ID:OwM
>>701
とりあえずそのたいへんな妹さんが食べたオカズは旦那の分を回してくれてんのよね、生活費一銭も入れず自称実家でダラダラ過ごして大変って言われる身分、いくらでも変わってあげるよー
目が覚めればいいんだけど、本気で買取して旦那親族丸ごと追出しだと時間も掛かるしちと厄介ねー

703 :534:2016/07/28(木)04:22:03 ID:qZ3
>>702
ぶっちゃけ旦那の分を食べてるんなら問題なかったですよというか、我慢できたと思う。
私の分だったからここまで腹立ってしまったんです。
食い意地張っててすいません。
もう朝になってしまった。仕事に行かないといけないので、ちょっと仮眠取ります。
買いとって追い出しは時間かかってもやるつもりです。
なんかもういろいろ我慢する気が無くなってしまったので。
ただ実家には仕事があるので帰れないので、もう少し時間かけて考えないとなとは思ってます。
あー、昨日もっと冷静に話せてたら。
ほんと、軽率でした。
決着ついたらその後にでも書きます。では、おやすみなさい(?)