Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お試し同居の結果

事前に分かってよかった
・その神経がわからん!その22

295 :名無しさん@おーぷん :2016/07/19(火)13:27:24 ID:vhM
結婚を前提にお試し同居を始めると同時に元彼が金のかかる趣味にハマりWワークを始め、休みには遠征と称して泊まりででかけるようになった。
その頃は私が土日休み、元彼は平日休みでなかなか予定が合わなかった上、家にいる時間まで減ってしまって寂しかったけど
私が寂しいから趣味を辞めろというのもおかしな話なので体調にだけは気をつけてとお願いして自由にして貰っていた。
同じ時間私も趣味や資格取得に打ちこもうと思っていたある日、終業後にちょっとしたセミナーを受けて
同僚と付き合いの食事をして帰宅したら遠征に出かけたはずの元彼がいて、すんげー怒り狂っていた。
上手くまとめられなかったので箇条書きする。括弧内が私の言い分。
・主婦たる物、仕事と家事に必要な外出以外は極力せず家を守るのが役目だろうが!
・部屋が散らかっているぞ!(元彼が遠征に持っていった荷物と食べ散らかしたお菓子の袋が散乱してた)
・腹が減った!俺の飯はどうした!(帰ってくると思ってなかったから用意してない。家で食べたかったのならなぜ連絡しなかったのか)
・お前がちゃんと家にいれば連絡する必要なんてなかった!(セミナーと外食の予定は前もって言ってあった)
・家にいて旦那の帰りを待ち、旦那が暮らしやすいように尽くすのが妻だろうが!
 腹が減ったと言われてから飯を出す、喉が渇いたと言われてから茶を出すんじゃ遅いんだ!
(つか仕事と家事に必要な外出(食材の買い出しとか)以外は家にいてそうしろって何?私をなんだと思ってるの?)
・妻とはそういう物だ!
あ、これは駄目なヤツだと思ったので駅前のビジホに逃げ、そのまま同居解消、結婚の話も無しにした。
謝罪のつもりなのか元彼は、楽しみにしていた遠征が同行者の急病でおじゃんになり、つまらなくなって八つ当たりしてしまった、お前なら許してくれるという甘えがあったって言ってたけど、そんな言葉で気持ちが戻ると思ってたところが神経分からんかった。