Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義父の上司夫妻

面白いけど、「うむむな感じ」がする。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

272 :名無しさん@おーぷん :2016/07/18(月)11:42:53 ID:RH4
夫の両親はとてもいい人で、適正な距離を保ってくれるんだけど
義父の上司夫婦に粘着されている。
この上司夫婦は子無しで、夫のことを実の子供代わりに可愛がってきたそうだ。
夫は小学生くらいまで無邪気に慕っていたんだけど
中学生あがりから、上司夫に進路に口を出されたり(俺の母校へ進学しろ、と)
上司妻に交友関係に駄目出しされるようになって、苦手になっていった。
高校生以降はなるべく避けてきたらしい。
さすがに義父の上司相手なので強くは出られないけれど、夫、義母ともにやんわりフェードアウトを望んでいた。
でも節目節目でやっぱり干渉はあり、夫がはじめて車を買ったとき、初試運転に義母より先に乗っちゃったり
夫の一人暮らし先に泊まりたがったり
見合いをしつこく持ちこんだり(相手は上司の姪っ子)色々あったようだ。
で、去年夫が私と結婚。
上司夫婦は過剰なお祝い金を包んでくれたり(間に義両親を挟んで返してもらった)
新居の頭金を出してやる!と言い張ったり
「孫が生まれたら毎日通って乳母してあげるわ~」発言等
とても浮かれて、というかはっちゃけてしまった。
そして先日、合鍵で私たちのアパートに侵入するという事案発生。
夫が代休、私は休みで平日昼間にまったりしてたら、なんとガチャガチャっと鍵があいて
上司夫妻が入ってきた。
一同呆然。向こうは私たちが仕事で不在だと思ってたらしい。
こっちは「え?なんで?鍵?」と唖然。
結局、義父が上司夫妻に合鍵を貸したことが判明した。
しつこく言われて押し切られちゃったんだそうな。
上司夫妻いわく「ちゃんとやってるかと思って、心配だったから」
私はドンビキし、長年被害をこうむってきた夫と義母がドンビキどころか激怒。
もう上司夫妻を切るには義父ごと切るしかないのか!とまでヒートアップしている。
とりあえず今葉引っ越し準備してます。