Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

常に子供の気持ち

面倒な人だな……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 4

65 :名無しさん@おーぷん:2016/07/12(火)14:18:51 ID:9Qn
昔職場に出向で来た30代くらいの男性社員が色々衝撃だった。
職場に来てすぐに、「少子化で日本の将来の労働力や年金がやばいのに、子供作らない奴らは非国民」とか言いだす。
でもこの男性は未婚で子供もいないという。
「結婚しないんですか?少子化やばいんでしょう?」と私が言ったら、「相応しい良い女性がいないんだからしょうがない。俺のせいじゃない。結婚した奴らが、3人以上産む法律作ればいい」とか抜かす。
その一件でこの人頭がアレなのか、と私以外からも職場で遠巻きにされ始めた。
でも他の既婚者とかの会話に無駄にグイグイ入り込んできて、「親という生き物は何もわかってない無神経な加害者。
子供というのは傷つきやすい可哀想な、親のエゴの被害者」みたいな持論を披露し始める。
「30代になってもまだ子供の気持ちでいられるなんてすごいね」と年配の男性が冷笑したら、何故か褒められたような顔して笑ってた。
その後、職場のある女性を指さして「彼女のこと何か知ってます?」と言うので、「勿論知ってるよ。小柄で綺麗だからすごく若く見えるけど、勤続○○年のベテランだよ。
旦那さんも同業者だよ。お子さんが今年高校受験で大変なんだって」と言ったら、まだ昼休み前なのに扉を蹴ってオフィスを出て行った。
何度かそんなことをやって、一か月ほどでまた別の会社に行った。