Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子育てオレがするの?

スイカは悪くない!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 4

58 :名無しさん@おーぷん:2016/07/11(月)14:33:30 ID:H4o
週末に義弟がノーアポで我が家に遊びに来て、グタグタ愚痴を言って帰った。
義弟は×1で、前の奥さんとは「嫁が子育てにかまけて夫婦の時間がないのが寂しいから」と言って別れた。
義弟の子供(双子男児)が1歳なったばかりの時だった。養育費は月2、3万だか雀の涙ほど払ってるらしい。
幸い元義弟嫁が裕福な実家らしく、円満に別れたらしい。
別れて数か月後、出会い系で会ったという10歳下の女の子と出来婚した。
その子供も産まれて、もう八ヶ月くらいになるんだけど、悩みがあるんだという。
新しい奥さんが「子供の離乳食に冷凍餃子(しかも大人の食べかけ)とかを箸でほぐしてあげたりしてる。
子供が泣いても『泣くのは運動』とか言ってまず抱かない。何もしない。ベッドにずっと置きっぱなし。
前の嫁は、なんか野菜のおかゆだとか果物のすりつぶしとか色々離乳食作ったり、泣いたら家事の途中でもおんぶしたり、色々してたのに、こんなでいいのか」と。
「育児本とか雑誌とか買い与えたら」と旦那が言ったんだけど、「嫁は母親とベッタリで、母親が良いと言ったことは鵜呑みにする。
俺が言っても聞かない。その母親も×4とかのたいがいなタイプの母親」という。
「じゃあどうするのか」と言ったら、「育児なんて女はみんななんか勝手に出来るんだと思ってた。もう嫌だからまた別れるつもりだ」という。
すでに夫婦間で話も進んでるらしい。
旦那は何度も「お前はもう父親なんだぞ!子供はどうするんだ。お前が子育てする気概はないのか」とか怒鳴ってたけど、義弟は「え、なんで?俺仕事あるんだけど」と不思議そうな顔してた。
スイカ置いていったけど、何か義弟の何かが伝染しそうで食べる気がしない。
スイカは何も悪くないんだけど。

59 :名無しさん@おーぷん:2016/07/11(月)14:54:16 ID:8wx
双子に月二、三万の養育費ってw
お小遣いかよ

60 :名無しさん@おーぷん:2016/07/11(月)15:43:05 ID:H4o
>>59
本当ですよねw
義弟はすごいドヤ顔で「養育費は払ってる、だから父親としては真っ当」と言ってましたが。