Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

昔の宅配便

いまはだいぶ良くなったよな~
・その神経がわからん!その22

97 :名無しさん@おーぷん:2016/07/08(金)18:45:52 ID:xuE
もうかなり経ったから書く
結婚してしばらく市営住宅に住んでいた
新婚でまだ収入も少ないのを心配して私の実家がよく荷物、米や食べ物を送ってくれていた
ある日実家から数日前に届いているはずの荷物は受け取ったのかと電話があった
私が荷物を受け取ったら必ず連絡をしてくるのに今回は連絡がない、何かあったのかと心配になったらしい
荷物は受け取ってないと伝えると、親が宅配会社に確認の電話をしてくれた
結果、市営住宅に配達人の同級生が住んでいて、その同級生はうちの旦那の同僚でもあったが、ほとんど面識はない
配達人はうちが留守だったのでその同級生に荷物を預け、同級生にうちに届けるよう頼んだ、で、同級生はうちに届けるのを忘れていたらしい
荷物は無事で開けられてもなかったけど、相手はご近所さんだし旦那の同僚だしでとても気まずい思いをした
昔だったら隣の人が荷物を預かってくれたりしたのだろうけど、不在連絡表もある時代だし、客の荷物を同級生に預けてしまう神経がわからんのと、それを預かったまま届け忘れてる旦那の同僚も神経わからんかった話