Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

血まみれで待合室

やっぱり救急車が一番やね。
・その神経がわからん!その22

33 :名無しさん@おーぷん:2016/07/06(水)21:11:35 ID:6Ye
5年くらい前の話。
出勤中に事故にあった。
自転車にまたがった状態でそのまま横に倒れたので、膝や腕を擦りむいて流血したり軽く捻ったりで、大怪我ではないけど明らかに負傷者感丸出し。
事故処理はスムーズだったので省略。
職場に連絡後に、事故現場から一番近い整形外科へ向かった。
9時出勤なので事故にあったのは9時前。
整形外科は10時開始だったのにすでに受付済みの年寄りで埋め尽くされてた。(8時には受付が開くらしい)
50席はあるだろうに空いてる席はほとんどない。
見つけて座ろうとすると「ここは○○さんが来るから!」と言われたり、あからさまに荷物を置いて誰かのためにキープしてますアピールされたり。
見た感じ、ほとんどの人が元気におしゃべりしてて、もう治りようがない肩こりなどのマッサージを受けに来てる感じの年寄りたちばかり。(中には本当に辛くて来てる人もいるんだろうけど)
ついさっき事故りたてホヤホヤで流血してる私の方が確実に弱ってるけど、仕方なく立ってた。
看護師さんが気付いてくれてパイプ椅子を持ってきてくれたので遠慮なく座った
その後、問診票を書くようにと受付に呼ばれたので取りに席を立って戻ってきたら、そのほんの10秒程度でパイプ椅子を隣にいた元気そうな婆さんに乗っ取られてた。
いくら年寄りとはいえ、若くても流血してる人間に「この席はダメ」とかいう人間の神経がわからん。
たいして体悪くもないのに、ここに来れば誰かに会えるってサークル感覚で無駄に医療費使う老人の神経がわからん。
この件で年寄りに席をゆずるの馬鹿らしくなった。