Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

知らない人が寝ていた

びっくりするよね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

130 :名無しさん@おーぷん:2016/07/04(月)11:35:09 ID:J02
バイトから帰ったら、仏間に布団敷いて誰かが寝てたのが衝撃的。
超ど田舎だから、無人でも家の鍵は掛けない。
ちなみに家族は全員、仕事と学校で誰もいなかった。
どうしていいか分からずに母に電話した。
慌てて仕事を中抜けして帰ってきた母が布団をめくったら
5軒隣の一人暮らしのばあちゃんだった。
うちのばあちゃんは4年前に他界してるけど
その5軒隣のばあちゃんとは仲が良かった。
よくお互いの家を行き来してた。
起きたばあちゃんが
「フネ(仮名)ちゃんが呼んでくれた。
一緒に話をした」と言い出して、背筋が凍ったよ。
ちょっと認知症が進んでるそうで、息子夫婦が帰ってくるかもしれないらしい。