Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

蕎麦をあんまり食べない地域

え、牧野うどんじゃなくて? ウエストじゃなくて?
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

36 :名無しさん@おーぷん:2016/06/28(火)13:31:40 ID:jSZ
西日本の某県民だけど、そばという食べ物は大晦日に食べる特別なものだと思ってた。
地元にはうどん屋はあってもそば屋って滅多にないし
我が家でもうどんの他はラーメンやスパゲッティは出ても、そばは年越しの時しか出なかったから。
漫画やドラマ見てて昼飯に普通にそば食ってる様子を見て違和感を禁じ得なかった。
別にアレルギーでもない。
で、今そば食ってるけどね。
資さんうどんは全国展開するべき。