Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

タイムカードを押してから

ひどい会社や。
・その神経がわからん!その21

646 :名無しさん@おーぷん:2016/06/26(日)00:07:08 ID:1hv
うちの取引先がブラックで、みんな決まった時間にタイムカード押してサービス残業
有給を取得すると「この人は何月何日に有給を取りました」と、遅刻した人と同様に掲示板に名前が載るらしい
で、労基が入って「タイムカード見るとこの日は×時にはみんな帰ったはずですが
実際に電気が消えたのは○時ですよね」みたいに証拠を突きつけて改善させたんだけど
その後はみんなタイムカード押して仕事用のノートPCを持って
徒歩5分の分室に移動してサービス残業するようになったそうな
チクった人が会社にバレたのか、その人はどうなったのかなどなど、そこまで詳しくは聞いてない