Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

犬の鳴き声と銃声

猟師が間違って人を撃つ事件は、珍しくないからな~ 良かった。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13

948 :名無しさん@おーぷん:2016/06/21(火)19:02:49 ID:xuf
人付き合いとかの話じゃないけど生きてきて衝撃的だったこと
地元が山間の地域なんだけど
小学生の頃友人と一緒に探検ごっこと称して山の奥の方に入っていったことがある
木々をかき分けながら舗装とかもされていない道なき道を歩いていたら
突然銃声が鳴り響いて、どこからともなく犬の鳴き声が聞こえてきた
怖くて動けなくなり友人と一緒に周りを見回していたら銃持ったおじさんがやってきて
今熊が降りてきていて、熊狩りをしてるから早く山から出なさいって言われて二人で走って山を下り事なきを得た
特に立ち入り禁止とかの看板も無くだれでも入れるような山で熊狩りなんてやってるんだなっていうのと
一歩間違えたら熊に間違えられて撃たれたり、熊と遭遇していたかもしれないっていうのが当時衝撃的だった
さすがに熊と小学生を見間違えるってことはないと思うけど、それ以来探検ごっこでも道がちゃんとあるところまでにしようって二人で誓った