Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

釣り師をやめた理由

うむむむ。
・何を書いても構いませんので@生活板 26

290 :名無しさん@おーぷん:2016/06/05(日)13:40:06 ID:0OH
少し前にやってたSNSでの出来事
友人の友人くらいの人の日記に書いてあったんだが
家庭板でネタを提供していたそうだ
時流を読みネタを提供すて食いつきを見て楽しんだそうだ
ドロボーママ、鬼トメ、プリン、と流行りが変わる。
いかに主人公をかわいそうに仕立てて勧善懲悪にまとめるかがヒットの肝だそうです。
元々同人で創作をやっていたので趣味として投稿していたが、書いていくうちに釣られやすい人がどんどん攻撃的になってやめたそうだ。
釣っといてなんだが、読む人の民度がどんどん低くなっていったから怖い
最近のネタ師さんは過激になってるけど、ああいう人を釣り続けると何するか分からんと書いてあった。