Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親が死んだら

長男教って良いことあるのかしら。
・何を書いても構いませんので@生活板 25

955 :名無しさん@おーぷん:2016/05/31(火)12:05:38 ID:NyX
私実家は農家&自営業でなんちゃって本家。
コンプ拗らせた名門w意識だけが強い。
血縁は中卒、高卒で地元の底辺私大でさえ受からない残念な人多数。
末っ子長男な弟は、チヤホヤされて育った。
あまりの勉強の出来なさで脳に障害があるかもと
教師に促されて検査したら単に頭が悪い子だった。
リアルのびのび太wな学力。
それでも長男教な周囲。
立派な本家の跡取りで将来社長な専務でオレ偉いって子に育った。
両親も息子タンに悪い虫がつかないようにって超過干渉。
連れてくる女性は難癖つけて別れさせた。
弟が抵抗すると天下の宝刀『財産放棄うると一筆書け』
あっさり別れるを2~3回繰り返して超縁遠くなった模様。
気がつくと親戚付き合いは相続問題で破綻。
農地も親が年取って働けなくなり手放したり荒れ地になっり。
自営業も細々。
40半ばで独身の長男。
自営業が上手くいっていた時に築いた不動産収入で
生活するのには困っていないみたいだけど将来が不安になったんだろう。
両親が『子供がいる人でもいいから誰か嫁に来る人いないか?』だと。
今時いないって。
いても紹介しない、双方から恨まれたくない。
弟は『五月蠅い親が死んだら嫁貰う』って言ってるけど
親まだ70代前半だよ、うち長寿の家系なの忘れているのか?