Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

鍵が開かない

おい!
・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】

586 :名無しさん@おーぷん :2016/05/28(土)18:15:15 ID:hQX
100均の時計壊れやすい。
電池の蓋が外れて開いたままになったのでまた買おうと学校帰りにスーパーの某100均に寄ったら小さくて文字が見にくい物しかありません。
ならば蓋を瞬間接着剤で付けようと思い一番強力そうなプロ用ハイグレードを買いました。
トイレに行って個室で用を済ませてから時計の修理を始めました。
蓋がバネの用になっていて接着剤を着けてからしばらく固まるまで押さえていないといけません。
何気なくトイレの鍵を見るとちょうどそこに時計を置くと隙間で蓋を押さえることができそうです。
鍵の上に時計を置いて蓋のはまる部分に接着剤を着けて鍵の隙間に入れてみるとピッタリでした。
少し待ったら固まったみたいなので時計を鍵から持ち上げてみました。
上手く接着できていました。
ほっとして帰ろうとするとトイレの鍵が開きません。
プロ用接着剤の威力恐るべし!
力一杯動かそうとしても全く動きません。
しかも新しいオシャレなトイレで上に隙間がありません。
もし隙間があってもひ弱な私には上から出る事はできません。
私が鍵を開かなくした事がバレたら弁償しないといけないかもしれません。

587 :名無しさん@おーぷん:2016/05/28(土)18:23:11 ID:uc9
いや弁償しろよそうなったら

589 :名無しさん@おーぷん :2016/05/28(土)21:17:32 ID:hQX
100均を愛用する私が弁償などできる余裕はございません。
気付かれないように自分でなんとか鍵を開けようとしましたがやはり開きません。
100均の時計はすぐ壊れるのに瞬間接着剤は強力過ぎて納得いきません。
鍵の先を手のひらでゴンゴン叩いても動きません。
個室に隙間が少なく外の音が聞こえにくいですが閉店の音楽のような音が聞こえます。
何時に閉店なのか気にしていませんでした。
きれいなトイレなので鍵を開かなくした事がバレて怒られるよりはしばらくトイレで生活しようかしらと少しだけ思いました。
鍵を上下にギコギコ動かすと少しだけ動いた気がしました。
またやってみるとガツンと開きました。
手が痛かったですが戸を開けて手荷物を持って個室から出ると見回りの警備の方が入ってきました。
「お客様ですか?」と聞かれたので「はい」と答えると開いている出口まで案内してくれるようです。
入れ違いに店の従業員らしき若いきれいな人が入ってきて私が出た個室に入りました。
「あっ」と思いましたが鍵はちゃんとかかったようです。
そして警備の方に案内されて店から出て帰りました。
私のあとにトイレに入ってきた方は出られたかどうか分かりません。
警備の方はこの日はもうトイレの見回りしないかもしれませんね。