Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

仕送りを送れ



もっとはやく絶縁すればよかったのに。
・その神経がわからん!その20

770 :名無しさん@おーぷん:2016/05/29(日)01:17:21 ID:ihm
私現在40歳。夫は34歳。
6年前に夫実家に結婚の挨拶に行った時、姑と出戻り同居中の義姉に猛反対された。
「34歳の嫁なんてとんでもない」って。
義父は3年前に死去していた。義姉は小さい子供が2人いて働けず、姑もまだ年金もらってなかったため、当時の夫実家の大黒柱は夫。
結婚前に自分は実家から出れないから結婚後は実家で同居してもらうと夫に宣言されていたけどどうしても姑と義姉と同居できる自信がなく、月10万私の給料から姑に仕送りすることを条件に別居させてもらった。
私の勤め先は中小を通り越して零細企業で給料から10万を差し引くと小遣いしか残らなかったがそれでも節約して夫の給料だけでしのいだ。

771 :名無しさん@おーぷん:2016/05/29(日)01:17:48 ID:ihm
その間に義姉の子供が小学校に入学し、姑の年金受給が開始されたが仕送りは減額させてもらえず。夫の勤務先が倒産し、私の給料だけで食べなければならなかった時期も減額は許されなかった。
夜中居酒屋で働いてwワークを始めても「同じ接客業ならキャバクラで働けばいいのに。でもあんたの年齢と容姿じゃ無理か」と義姉に笑われた。
一番忙しかった期間家事ができず、自炊するように頼んだのに夫は実家に食べに行き、食費として月3万円を支払わせられたこともある(夫が無断で預金からおろして実家に支払っていた)。
何とか夫が再就職して、去年私も妊娠が発覚した。
私の妊娠発覚からすぐに姑が急逝した。朝義姉が起きたら冷たくなっていたらしい。嫌な姑だったけど葬儀場で号泣する義姉と甥と姪の姿を見て目頭が熱くなった。

772 :名無しさん@おーぷん:2016/05/29(日)01:18:48 ID:ihm
先日義姉から呼び出された。「姑が死んで年金がなくなったからその分仕送りを増やせ」だとよ。
これには夫もぶち切れて「妻も妊娠したし、母さんが死んだ以上俺には姉さん一家を養う義務はない、今住んでるマンションは1千万円にはなるはずだから売ってその金がある間に就職しろ。俺は相続放棄するから。今後一切かかわってくるな」ときっぱり宣告してくれた。
それでも引き下がらずに今でも金の無心をする電話をよこすが全部無視している。一切無視してはねのけていれば大丈夫かな?弁護士に相談した方が良いんだろうか。
義姉の問題が頭がいっぱいで私達夫婦の今の状況を鑑みる余裕がなかったが・・・6年間7仕送りに追われていた+夫の失業期間中の残高激減の貯め、銀行口座には6ケタしか入ってないし、高年齢出産だし家は大金だし夫の年収は400万台だし私も私達夫婦も積んでるかも。
そろそろ出産予定日なのに。