Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

外食と張り合う彼女

今度、外で熟成肉を食べよう。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

973 :名無しさん@おーぷん:2016/05/25(水)02:56:13 ID:hzk
俺、元カノが食に対しての情熱が過ごすぎて冷めてしまった事がある。
外食して俺が美味いっていうと週末彼女のアパートに呼ばれて
外食で俺が美味かったって言った料理を必ず出してくる
で、私の方のが美味しいでしょ?って必ず聞いてくる
料理自体は本当に凄く美味しくて飯ウマ彼女だった
でも、暫くするとどこで外食してもそういう事をやり始めるようになって
例えば居酒屋とかファストフードとかでも
値段の割には美味しいよねって言うとスイッチが入って
週末は同じ料理が彼女の住まいで振る舞われる
最初こそ本当に美味しくて、美味しい美味しいって食べてたんだけど
執拗にどんな店の料理にも張り合うかのように出してくる姿に怖くなって
これ店の方が美味いって言ったらどうなっちゃうんだろって考え出したら
もう味なんかわからなくなってしまってこっちが理不尽だとは思いながらも冷めていった
最後の方はもう、どこで食べよっか?っていう彼女の誘いすら恐怖でしかなかった……