Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ホームアローン的仕返し

それにしてもこの夫婦、ノリノリである。
・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

881 :名無しさん@おーぷん:2016/05/19(木)12:22:14 ID:LTu
遠戚なことを考慮すればどっちもどっち
公平に言えば向こうの逆恨みで
夫と義叔母(夫の母の妹)は仲が悪い

うちに婿入りした夫の実家は徒歩10分とかからない距離なのだが
義叔母が、連休休めなかったとかで夫の実家に里帰りしているらしい
そう聞いた夫は、うちの裏口で何かしかけて普通に会社に行くフリをして、
私にも「会社に行くフリをして、裏にまわれ」と指示していた
言われるまま家を出ると、夫と私が家を出たのを見計らったように
義叔母がうちの敷地内に侵入し、玄関には目もくれず裏口にまわりこんだ
裏手のブロック塀の陰で夫が手招きしているのに合流すると、
義叔母は裏口をこっそり開けて侵入(わざと鍵は開けていた)
夫談「人を見下すことしかできない」義叔母は
足元に「上を見ろ」と書いてあるのを見つけ
夫談「何かを見上げることができない」ので右斜め上(右利き)を見て
「バカの顔」と書いてある鏡に映った自分の顔に悲鳴を上げて尻餅ついた
すぐに夫の字だと気づいた義叔母はその辺に置いてあった段ボールを蹴りつけ
中に入っていた風船が破裂してもう一度悲鳴を上げる
すぐに出てきた義叔母はわざと音を立てて裏口のドアを閉めたが
静かに開け閉めすれば落ちないけど、乱暴に閉じたら落ちるようにひっかけていた
蓋を開けたペンキ缶が頭上から直撃
ふらふらになりながら夫実家に帰っていった

正月にもブービートラップ・冬に引っかかって
裏口どころか玄関にさえたどりつけずに擱座して夫両親を呼ぶ羽目になったんだから
いい加減懲りてほしい