Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発売前の攻略本

作っているときは、最高に面白いんだよね~
・中二病だった頃の黒歴史晒してけ

224 :名無しさん@おーぷん:2016/05/16(月)01:42:59 ID:zn5
ゲームボーイ版のRPGツクールを購入した際、脳内でシュミレーションを重ねすぎて架空のゲーム(しかもまだ作ってすらいない)なのに攻略本作成してた
キャラクター設定ページに語録から見る性格分析コーナーとかも添えていた
語録もなにもそもそもゲームすら作っていないのに…
あとはイラスト集作ったり、当日ハマってたゲームの攻略本にあったのを真似てディレクターインタビュー(キャラやストーリーの掘り下げた説明、デザインコンセプトの説明など)のコーナーまで作った
投稿イラストコーナー&ファンレターコーナー、それに対する回答まで作った(当然ですが自作自演)
そしてそれを部屋掃除をしてくれた母にバッチリ見つかって読まれた