Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

家をラーメン屋にする

ええ話や。
・何を書いても構いませんので@生活板 24

970 :名無しさん@おーぷん:2016/05/17(火)10:30:34 ID:kfP
先日、4歳の息子が突然「家をラーメン屋さんにする!」と言い出した
もちろん我家は店舗利用なんて全く考慮していない、住宅地にあるごく普通の住宅
まず手始めに、玄関から一番近い婆ちゃんの部屋をお店にすると言って
いきなり婆ちゃんに部屋の立ち退き交渉を始めて困らせるw
お父さんと婆ちゃんがラーメンを作り、お母さんと僕がいらっしゃいませをすると
役割分担を決定する
「お店の場所がわかりにくいから」という理由で、近くの幹線道路沿いに
「ラーメン屋さんはこっちです」の看板を立てようと言い出す 無茶言うなw
「先に看板作っても、ラーメンの準備ができてないとお客さん困るよ」と優しく
諭してやると「ああそうか!」といい台所へ向かう
様子を見に行くと、台所で買い置きのマルちゃん正麺の数を数えてた
「.....4、5、6よし!」って全然良しじゃ無いよw
まずはメニューを決めようと、落書き用紙にメニューを考えさせてその日は終了
謎の行動力に振り回された一日だったけど、ラーメン屋を始めたい理由が
「お父さんがラーメン屋さんをお仕事にすればずっと家にいるから」
と言われるとほっこりとした
父ちゃんラーメン屋さんにはなれないけど、お前が大人になるまで頑張って
お仕事で稼いでくるからね
多分あと10年もしないで反抗期で「親父ウザイ!」になるんだろうけどね