Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母が孤独死

哀れな人生……
・何を書いても構いませんので@生活板 24

703 :名無しさん@おーぷん:2016/05/13(金)01:01:00 ID:MK8
母。
昨日役所から連絡が来たんだけど、半月ほど前に母が独り暮らしの家で孤独死していたらしい
母によるネグレクトと虐待で十代前半で親戚宅に引き取られたため、それ以降は会っていないし、たまに来る金の無心や嫌がらせの手紙や電話は無視していた
遺体を引き取ったり葬式出してやる気もさらさらない
それにしても、四十間際まで実家でフリーター、バイト先の客とデキ婚したけどすぐ離婚、子供は虐待して手放し、それからは元夫や子供や周囲の人々への嫌がらせに毎日を費やし、周りを呪いながら孤独に死んでいった母の人生って一体何だったんだろうと思う
私は今は結婚して子供もいるので、母は普通に大人しく暮らしてさえいれば、おばあちゃんになって最期は家族に看取られて、っいう普通にできたはず
なのに勝手に周りを攻撃して結局全てを失って、母の人生って、母の幸せって何だったんだろうなぁ