Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

カラオケの鉄人

喉が強いんじゃなくて、歌い方がうまいんだろうな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13

90 :名無しさん@おーぷん:2016/05/02(月)00:16:21 ID:7Oj
嫁が鋼の喉を持っていたこと
嫁とは普段カラオケに行く時、必ず11時~19時まで歌うんだ
最低でも4時間は歌いたい嫁、しかし2人で4時間じゃ歌い足りないというから、8時間とるようになった
俺は歌ってるとだんだん眠くなってきて、最初3時間は一緒に歌うけど、2時を過ぎてくるとお昼を食べたことで眠くなり、そこから2時間は昼寝する
嫁はその間ヒトカラ状態
一曲歌うと次の歌を歌うまでに間が有り、その間を持たせるために精密採点入れたりしながら歌いまくる
四時頃になると起こされて嫁の採点履歴をみると、5時間歌ってるにも関わらず90点前後うろうろ
俺がポツポツ曲を入れ始めるとやはり間の手、俺が声でない場所は代わりに歌う気の利かせぷり
昼寝をしてたとはいえ既に3時間歌っていた俺の喉は本調子じゃない
それに比べてGONGやらSKILLやら真っ赤な誓いやらJOJOやら熱唱系を入れまくる嫁
残り一時間くらいになってくると俺はまたダウンするが、嫁はその時点で演歌を熱唱
7時間歌った喉で中島みゆきを忠実再現して一人テンションマックス
シメに松たか子のLet It Goを歌い退店
喉のケアとかしてるわけでもなく、店では持ち込んだ弁当を食べてあとはコーヒーとココアを飲みまくってるだけなのに、さんざん熱唱してもまだ帰り道で歌ってたりしてる
そして昨日そんなカラオケを終わらせたばかりだったんだが
嫁「ねえねえ、お母さんがカラオケ行きたいんだって。一緒に行かない?」
と朝の10時に声がかかった
嫁の母親はカラオケの機械が扱えないので基本嫁か嫁の妹が同行する
俺は喉が枯れないようセーブしてましたが、ほぼ8時間フルで歌ってた嫁がなぜなんともないのか
嫁母の希望を叶えるために4時間カラオケに行ってきた
俺たちは昨日行ってきたから、嫁母メインで13曲連続で入れてたりした
嫁も熱唱
横でひたすら食べ放題のソフトクリームを食べる俺
嫁母は結局ほぼ4時間歌い通しだがやはり喉は元気そう
遺伝か?
この話を嫁の同級生に話したところ
「嫁さん、昔電車止まって帰れなかった時にカラオケ店で3人でオールしたけど、12時間歌い続けてた化物だぞ」
という情報を教えてもらった
嫁の喉はどうなってるんだろう・・・
もしかして喉が潰れない人ってのが存在するんだろうか?