Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私たちの馴れ初め

ええええ。
・何を書いても構いませんので@生活板 23

485 :名無しさん@おーぷん:2016/04/24(日)13:25:49 ID:XqY
昨日、友人の子供が1歳になったお祝いしてきた。
友人夫婦は所謂マス夫さんで、友人実家で同居。
途中、友人は仕事関係で出掛けたけど、妹ちゃん達(中学&専門)とも仲が良かったから帰ってくるのを待つことに。
友人が出掛けたのを確認すると
「私ちゃん!私ちゃん!彼氏いる?」
と目を輝かせて聞いてくる妹ちゃん達。一通り恋愛話で盛り上がったところで、妹ちゃん達が
三女「お姉ちゃんみたいに旦那さんだけってのもいいけどさー」
次女「そうそう、色んな恋愛したいよねー!」
三女「てか恋愛話もダメとかさー」
次女「ねー、お姉ちゃん頭固いからねー」
次女「固すぎだよ、面白くない!」
て友人に対する不満を言い出した。
「いやー、家族に自分の恋愛話をするのは恥ずかしいもんだよー」
とか友人をフォローしつつ、友人が妹ちゃん達に語った恋愛話を聞き出したら驚いた。
友人は、友人達との飲み会で旦那さんと出会ってゆっくり愛を育んで交際開始。
結婚の話が出てきたところで子供を身籠り、ちょっと早いけど入籍。
友人は旦那さんが初彼氏で、ファーストキスも初体験も旦那さん。
てことだったけど、私が知ってる友人の人生とは随分違うwww
友人は合コンで旦那さんと知り合ったけど、その時は全く興味がなくてスルー。
それどころか、旦那さんの友人にお持ち帰りされた。
翌日、友人は旦那さんの友人に「私のこと好きなの?」等LINE送ったけど、全スルーされたと泣いてた。
その後もしつこく旦那さんの友人にLINEすると、当たり障りのない内容には返事があったらしい。
でも食事や遊びの誘いも全スルー。
泣く泣く旦那さんの友人を諦めた時、合コンメンバーでまた飲み会開催。
旦那さんの友人は不参加だったけど、ここで旦那さんと仲良くなってお持ち帰りされ、めでたく交際開始。
交際開始後まもなく、旦那さんは就職活動専念という名目で無職になり、節約のためゴムの使用をやめて妊娠。
因みに、旦那さんの前に2人か3人付き合ってたはず…大人の関係込みで。
武士の情けと思って話を合わせたけど、よく考えたら私は女だった。