Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

土下座ダイエット対決

コレは理不尽
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

886 :名無しさん@おーぷん:2016/04/23(土)06:47:13 ID:eCi
昔、職場に重量級女子がいていろんなダイエットに挑戦しては失敗して当たり散らしてた。
とにかく行動がおかしくて、そんなんでダイエットなんて無理だろうって感じだった。
食事の前にリンゴを食べると良いと聞いて、3食毎回りんごを1個”追加”で食べて痩せないって騒いで
野菜を先に食べると良いと聞いて、サラダを”追加”で食べるようにして、しかもドレッシングだぼだぼで
「御嬢さん、ドレッシングはサラダに掛けるものであって、サラダを浸けるものではないですよ」と言いたくなる感じ。
どう考えても本人に問題があるのに、このダイエット法は駄目だ。騙されたって。
で、あんまりにも痩せないおかしい、どうしてだ。って騒ぐから
「コーヒーとかジュースを止めて緑茶とかウーロン茶にするだけでだいぶ違うよ。」と教えてあげたんだが
1ヶ月続けてもまったく効果がないってキレられた。
会社にいる間だけでも、毎日ペットボトル3本飲んでるし、確かに緑茶やウーロン茶にしてるのに効果ないとか
よっぽど痩せにくい体質なのかと思ってたんだけど、ある朝、ちょうどその子が出勤してきたところに居合わせて
見てたら、コンビニの袋から緑茶のペットボトルを取り出して、蓋を開けて、机の引き出しからスティックシュガー取り出して、シャーってでかいの丸々1本入れてシャカシャカ振りだした。
「なんで砂糖入れるの?!」って聞いたら「えっ? 普通入れるでしょ? だって、コレ、甘くないんだよ?」って
やせるわけないだろう!

887 :886:2016/04/23(土)06:48:37 ID:eCi
で、カロリー抑えて運動すれば普通に痩せる。ダイエット法が問題じゃなくて甘いもの止めないから太ると言ってら
自分だって太ってる癖にと反論された。
まあ、確かに俺もデブだったわけだが、俺はデブな自分が大好きで痩せる必要性は感じてなかったし
痩せようと思えばいつでも痩せれるって思ってたし、そう言ったんだが、口だけだ絶対出来ないって言われて
何故か、1か月のダイエット勝負をすることになった。
フロアの女性陣全員敵に回った状態で条件突きつけられたんだが
・俺が目標分痩せられたら女子が謝る
・俺が目標分痩せられなかったら俺が土下座
・その子が目標分痩せたら俺が女性陣全員にランチを奢る
・その子が目標分痩せられなくてもペナルティーはなし
俺の目標分は10Kgでその子の目標分は5Kg
なにこの不平等条約、てか、5Kgって余裕すぎだろ?
でも反論は許されずに誓約書まで書かされた。
で、体重を最初に測ったら俺100Kg、その子77Kg
1ヶ月ダイエットした結果、俺85Kg、その子79Kg、何故増える!
そして、目標達成したのに謝ってもらえず、なし崩し的に延長戦に突入
2ヶ月目で俺74Kg、その子77Kg、2Kg痩せたんだから誉めろって、もとに戻っただけだろ!
そして、ついぽろっと言ってしまった。
「俺より15cmも背が低いのに3Kg重いんだよ。分かってる?」
その子は翌日欠勤して俺は女性陣に土下座して謝れと詰め寄られた。
俺が悪いのか?
そして意地でも謝らなかったら、女性が1人もいない部署に異動になった。
気も使わないで済むようになったし仕事も楽になったんで本人的には良かったんだが
元の部署のほうが「追い出してやったぜ」って雰囲気でちょっとモヤモヤする。
ちなみに若干戻ったが今の所176cmの78Kgで割といい感じに収まってる。