Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

突然の歌いだす

びっくりするな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

788 :名無しさん@おーぷん:2016/04/18(月)11:56:21 ID:c3C
空気読まずに
高校生の時、部活の終わりの下校時のこと
高校は都内の街中にあり、通学路は道路に面していて学生以外の大人も多く通っている道だった
その時は夕暮れ時でやや薄暗く、私は1人だったけど、30メートルくらい後ろや、道路を挟んで向こう側にはコンビニに寄ったらしき男子生徒らが歩いていた
で 普通に歩いてたら背後からカッカッカッとヒールの音が
スペースを空けて追い越してもらおうと思ったら
その女性がいきなり大声で歌い始めた
見た目は全身黒、ロングスカートかロングワイドパンツか定かじゃないけど大股で歩いていて裾が翻っていたのを覚えている
髪はたしかソバージュで後ろに一本縛り、黒のヒールブーツで姿勢良く顎をくっと上げて
歌詞は忘れたけど、ハスキーボイスで「ワーッワッワッワー!」みたいなかんじ
私びっくりぽかーん
ワンフレーズほど歌うと黙り、早歩きで行ってしまった
後ろや向こうの男子生徒を見てもみんな少しキョドりつつも「驚いたとこ見せたら負け」みたいな雰囲気
私はこの異様な状況を誰とも共有できず、一番近くで女性に驚かされたもんだからまるでドッキリ観察されてるような妙な恥ずかしさでそそくさと駅に向かった
翌日友達に話しても信じてもらえてるのかそうでないのか笑い話で終わり、家族に話しても「失恋でもして元気出してたか、あんたが見た夢じゃないの」と言われた
まあ当時はPHSが主流で写メもない時代だったから証拠はないし
当時の自分にコミュ力があれば後ろにいた男子に話しかけてあれはなんだったんだろうねくらいできただろうに
本当にあの女性はなんだったんだろうと今でも思い出してはムズムズする
あの中の男子誰かここ見て…それはそれで恥ずかしいな