Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ケチケチ友人の変化

単なるケチケチエピソードかと思いきや。
・何を書いても構いませんので@生活板 23

82 :名無しさん@おーぷん:2016/04/17(日)00:31:22 ID:5TQ
一口ちょうだいで思い出した
友達はものすごくお金を使う事が嫌いだった
メイクはベースだけ家でして仕上げは薬局のテスター
コロン、ハンドクリームももちろんテスター
服はサイズフリーのものは母や妹と共用したいから母や妹に買わせるなど
食は元々細くあまり食べない
ちなみにめちゃくちゃ清楚でスタイル良くてかわいい
一緒にご飯行った時も基本彼女は注文しない
例えばファミレスいくとドリンクバーだけ頼んでずっと水分でお腹をみたす
あと紅茶用においてあるレモンをそのまま食べる
私は普通にポテトとか注文するんだが、レモンかじられてるのが気になるので「食べていいよ~」というと食べる
いつも外食どうしてるの?と聞いたら、母や妹からすこしずつ分けて貰うとのこと
貯金することが大好きで、太るのが嫌いなので彼女的には素敵な生き方らしいけど正直私は引いていた
でもその友達に彼氏ができてから随分変わった
メイクも服も自分用を買うし、食事もデートの時注文してるらしい
お互い実家暮らしだから毎回デートお金かかる…といってるけど、幸せそうだし一緒にご飯行きやすくなったからよかったな