Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

デブ専ばかりの町

本当にあるの!?
・何を書いても構いませんので@生活板 20

874 :名無しさん@おーぷん:2016/03/09(水)12:31:34 ID:6gL
偏見話で人によってはイヤな気持ちになるだろうけど

この間、出張で数日とある地域に滞在したんだけど
会う女性ほとんどぽっちゃり通り越したデブばっかりだった
夜中にデブの母親と娘が某ハンバーガーショップで40個ほどのバーガーを2人で平らげてるのを見た時は引いた
でも男性のデブはあまり見ない、むしろひょろいくらい
出張の途中、休日を挟んだので暇つぶしに近くのモールにいったら
スリム旦那+ぽっちゃり通り越した嫁の組み合わせの多さに愕然
一瞬アメリカに来たかと思ったくらいの光景だった

出張から戻ってきて、雑談中に上司(以前その地域に年単位で単身赴任経験あり)に聞いたら
・あの地域は女性の肥満率が全国平均より高い
・男はそうでもない
・でも、高血圧,糖尿病ですぐ悪くなったり健診で引っかかるのは男性が多い
・俺の勝手な見立てではあの街出身の男はほとんどデブ専
とのことだった

妻の食事に合わせてたらそりゃすぐ体悪くしそうだなと思ったけど、なんで女性だけがあんなに太るのかめちゃくちゃ不思議でもあった