Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ずるいずるい分譲

うむむむ
・その神経が分からん!その18

285 :名無しさん@おーぷん:2016/03/07(月)14:51:50 ID:wZQ
3年前に買った我が家は中古のいわゆる旗竿地
かなり安く売りに出されていたのと駅にもほど近くて立地だけで買ったんだが、竿地にしか車を置けないことが不満だった
我が家の隣の左右対称の旗竿地が売りに出たんですぐに購入した
購入した隣の家を取り壊してリビング大きくし水回りを新しくし壁にタイルを張って庭とガレージを増改築した
俺家には、2台駐車できる屋根付きガレージができた
竿地の境界を外したら公道の間口が3.5mから8m弱になったので
車のアプローチ以外は花壇や庭にしようと考えて造園業者と話していた
両隣の家から竿地の部分を2mづつ使わせろ、そうすれば両家(両隣)とも竿地に接地している駐車場なので広くなって2台駐車ができる
俺家は車の出し入れは4mあればできる
同じ分譲地で不公平感がなくなるやら、息子が2台目を買う予定だから早く境界のコンクリート(高さ20㎝の境界壁)をつぶせなど命令してきた
もともと120坪の土地を4つに分割して、それぞれ30坪の土地で平等に暮らしてきたのに
そのルールを乱した俺が悪いなどといいたてられた
俺が中古で買った旗竿地2軒分とお隣が20年前に買った新築の分譲価格と変わらないのが納得できないらしい
嫁と二人暮らしなのに無駄に庭もあるのもおかしいとか、働いている嫁には庭は必要ないとか言い出して、いちゃもんのレベルになった
めまいがしそうな話をしてきたので、境界に1mのフェンスを作ったら大騒ぎを始めた
増改築費用もかかっていると話したんだが、理解できないらしい
不動産会社から自治会長さんを紹介してもらって特にうるさい右家を注意してもらったので今は落ち着いている
隣の息子は近くで2台目の駐車場を借りているらしく、下の娘が働き出して車を買ったらまた文句を言ってくるのだろうか?