Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ダメな老夫婦

近所にいたら嫌だな~
・何を書いても構いませんので@生活板 20

575 :名無しさん@おーぷん:2016/03/03(木)14:22:15 ID:Rkk
田舎に引っ越してきて数年、近所の老夫婦がちょっとアレな人だった話。
お爺さんの方はいつも、1日中タバコを吸いながらブラブラと犬の散歩をしている。
袋もスコップも持ってないから犬の糞はそのまま放置してると思う。
よその家の花壇におしっこをさせているというのは近所の住人の噂で聞いていた。
先日のこと。家に帰る道を歩いていると、20mほど先にそのお爺さんがいた。
追い抜かす距離でもないのでゆっくり後ろを付いて行くと、うちの玄関にふと近寄り、火のついたままのタバコを手慣れた仕草で玄関前にポイと捨てた。
玄関にいつもタバコが落ちてたのはコイツのせいかよ!とそのとき分かった。
その後、お爺さんは後ろに私がいることに気づかず、通りにあるマンションの植え込みに向かって立ちションをしてから自宅に帰って行った。
家まではほんの数メートルなんだから帰ってからトイレに行けよと思った。
お婆さんの方も、まあ夫婦で似たり寄ったりというか、自分の家の前にゴミが落ちていると、拾って向かいの家の生け垣にポーンと投げる。
向かいの人と不仲なわけではなく立ち話も毎日しているけど、ゴミは普通に投げる。
なんつーか、2人とも、ゴミを放置したり他人の家を汚すことに全く抵抗がないんだな。
引っ越したばかりの頃は仕事が忙しくて家にいなかったから何も知らなかったけど、仕事を辞めて今ずっと在宅だから、今更ながら色んな事に気づいて驚いているところ。