Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

あなたに頼んだの



兄ちゃん……ダメじゃん!
・今までにあった修羅場を語れ【その16】

889 :名無しさん@おーぷん:2016/02/26(金)17:49:45 ID:CgT
兄が私を使って兄嫁にいい顔しようとする。
兄嫁「土日どっか行きたい、でも家事溜まってるしなー」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」(※うちの=私のこと)
兄嫁「町内会の当番めんどい」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
兄嫁「洗濯は好きだけどアイロンがけ嫌い」
兄「うちのにやらせりゃいいよ!」
全部こんな調子
そして兄嫁は鳩
いちいち電話してきて「やってくれるの?」
私「やりません」
兄嫁「そうなんだー」
断れば引き下がってくれるんで実害はないが、頻度が高いのでウザかった
よそから嫁いで来た人は入りにくいかな、と町内会の仕事を2度ほど引き受けてしまったのが悪かったようだ
そして兄の脳内では、100円で兄のお手伝いを肩代わりしてやってた小学生の私でイメージ止まってるらしい
嫁を使って親孝行するとかいう話はネットで読んだが
妹を使って嫁孝行しようとする兄というパターンがあるとは予想外だった
…と思っていたのが半月前までのこと

890 :名無しさん@おーぷん:2016/02/26(金)17:49:56 ID:CgT
ある日兄から「お前習字習ってただろ?兄嫁の代わりに何々書いてやって」と留守電が入ってた。
旅行中だったし、意味がわからないので無視した。
兄嫁からも「やってくれる?」と留守電が入っていたが、これを聞いたのは翌朝だった。
数日後、旅行から帰ったら兄夫婦が喧嘩していた。
兄「俺は妹に頼んだ!」
兄嫁「私はあなたに頼んだの!なんでいつも妹に押しつけるの!」
兄「あっ妹帰ってきた!テメーのせいで喧嘩になったぞクソが」
兄嫁「だからなんでそうなるのー!」
話してみたら兄嫁は意外とマトモな人だった。
兄がなんでも私に押しつけてくるのを「あなたに頼んだのになんでそうなる!」と怒っていたらしい。
でも一応その都度私に確認の電話を入れて、私が引き受けてないのを確かめてたらしい。
そうならそうと言ってほしかった。兄嫁もウザい人なのかと思ってたよ。
結局喧嘩が親にバレて、私に何でも押しつけてたこともバレ、兄は母に叱られた。
ついでに小学生の時、100円でお手伝いを売買してたこともバレてこれも叱られた。
32にもなって母に怒られてベソかいてた兄にワロタ