Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

除雪作業はしない

これはダメだな
・その神経がわからん!その17

683 :名無しさん@おーぷん:2016/02/18(木)15:02:03 ID:Zra
上に除雪話あったので、吐き出し。
女は除雪なんかしませーんって人、女でもたくさんいるよ。
当方豪雪地帯在住。
この時期はほぼ毎日雪かき(下手したら早朝・昼・夕方の三回)しなくちゃ生活できない。
今社宅に住んでいるのだけれど、この雪かきをやらない人がいる。
基本的に当番制で、朝通勤・通学の前に済ませるってことになってるんだけど、当番無視する人は豪雪地帯外から来た人。
文句言いに行くと、「小さい子供いるから出来ませーん」「旦那が夜勤・早朝出勤なので出来ませーん」とのたまう。
同じ会社に勤めているし、子育て世代がほとんどの社宅、どこの奥さんも条件は同じ。
小さな子供がいるなら早起きして子供が寝ている間に済ませたり、一緒にやったりと頑張っている。
妊娠中ならともかく、そんなの言い訳にならねーんだよ!をオブラートに包んで言ったら、「じゃあ都合のいい日と当番交換してくださーい」だと。
誰が急用だとか妊娠中だとかじゃないのに換わってやらなきゃあかんのじゃ。
そんなに当番が嫌なら社宅に住まなきゃいいのに。
最近そんなさぼり奥さんたちが「旦那転勤になるかもしれない~。そしたら雪ともサヨウナラ☆」とかほざいてる。
安心して下さい、あなたたちの夫はあと数年転勤ないですよ!